--.--.--
週間MVPを発表するときにだけ更新する自分が珍しく更新



阪神サヨナラ勝ちで4連勝! 投手陣の踏ん張りでラミレスに本塁打を許した1回の失点のみに抑え勝利

JFKをはじめ鉄壁の中継ぎ陣が控えるのは大きい、ありがとう


2位中日との差は0.5


今シーズン序盤~中盤、苦しかったことを考えるとよく持ち直した。
本来ならもうここで満足して終わりなのだが・・・・・


せっかくなら優勝目指そうや!  頑張れタイガース



週間MVP明日やるよ
2007.09.02 Comment:2 | TrackBack:0
10時起床予定が、1時間前倒しで9時起床

余程楽しみにしてたんでしょうね自分で言うのもへんだけど(笑)


10時50分、まず甲子園駅まで電車で30分






のはずが





乗った電車は甲子園に泊まらずorz
尼崎まで行きそこから普通電車で甲子園に引き返すことに、これで余計に体力が。。。。。。。


マクドナルドで、ダブルチーズバーガーとミルクティーを一人寂しく食べ・・・・

コンビニでお茶とおにぎりを購入し、今度はバスで鳴尾浜球場に。
少し戸惑いはしましたが、まぁ普通に行けました。

試合開始ぎりぎりに着いたんで練習は見れず。




自分は一度甲子園でファームの試合を観戦してるんですが、鳴尾浜球場は初めての体験


まず第1印象として、スタンドとグラウンドの近さ、打球避けのネットはありましたがとても近いですね。



左下から順番に、ブルペン その上が虎風荘(若虎達の出発点) その右がクラブハウスかな?






2つめは、キレイだなぁ・・・・、というのが正直な感想です。






全体を通してみると、改めてこれが野球場なんだなぁとも思いました。
(コレは草野球の球場かとも思いましt)



センターは甲子園と同じ118メートル、両翼は狭いですが広さは十分ですね

グランドは甲子園と同じ土、同じ形状のマウンド、同じ芝生と環境は限りなく甲子園に近いので



急遽1軍に呼ばれても対応できますよね!!2軍選手の皆さん



脅しはコレくらいにして、そろそろ試合の風景でも・・・・


と思いましたがここらへんで、STOP  


試合風景は、次の更新の時にやります実は写真をあまり取ってないんです電池がなかったんで
2007.06.28 Comment:1 | TrackBack:0
今日も重苦しい展開でしたが、中継ぎ陣の踏ん張りで流れを作り9回表に見事4点を挙げ見事勝利

関本勝ち越しタイムリー、途中出場の野口走者一掃3点タイムリーツーベース

この前には、走者一塁でサードへの打球が大きく跳ねて記録ツーベース、ランナー2・3塁で代打桧山が敬遠で満塁

運も味方につけました。  次は米子・倉敷で広島と対戦  


前回はヤクルトに3連勝の後、広島市民球場で全敗で、そこから悪夢の9連敗
絶対リベンジしないといけない、気を引き締めて戦え!!!


心配なのは先発、ジャンが5回持たず3回途中でKO
先発が7回まで投げた試合は、なんと4月20日の対巨人以来、一度もない

さすがにリリーフ、特にJFKの負担は深刻な問題 

橋本・中村泰 今日は2人で4イニングを投げ無失点
この2人も加えてJFKHNで乗り切ってもらいたい
2007.05.13 Comment:1 | TrackBack:0
いままで野球のことについて一切触れませんでした。
その間に岡田阪神GW7連敗


横浜・広島ファンの皆さん、貯金週間とかほざいてすいません


まさか予想外の結末(まだ終わってないが)

GW中は投打がまったくかみ合わず


打線が打てば先発・中継ぎ炎上 先発が好投すれば打てない
先発が何とか試合を作って打線も点を取るけど中継ぎが崩壊

こういうことはいいわけじみてるが井川の穴は相当だった。。。。




土曜日に球場へ足を運びましたが、なんとつまらない試合だった事だろう
もう後半はやけくそで広島の応援してましたよwww

周りが阪神ファンだらけだったので、もちろん小さく(苦笑)
前の座席のおじさんが、後ろに度々もたれかかってきてたので、多分ウザかったんでしょうねw


特に、梵と栗原の応援は面白かったですww他球団の応援もたまにはいいですな




追記は、少し暗い記事になりそうです。ホント最悪な出来事でした・・・
... 続きを読む
2007.05.06 Comment:1 | TrackBack:0
