--.--.--
10時起床予定が、1時間前倒しで9時起床

余程楽しみにしてたんでしょうね自分で言うのもへんだけど(笑)


10時50分、まず甲子園駅まで電車で30分






のはずが





乗った電車は甲子園に泊まらずorz
尼崎まで行きそこから普通電車で甲子園に引き返すことに、これで余計に体力が。。。。。。。


マクドナルドで、ダブルチーズバーガーとミルクティーを一人寂しく食べ・・・・

コンビニでお茶とおにぎりを購入し、今度はバスで鳴尾浜球場に。
少し戸惑いはしましたが、まぁ普通に行けました。

試合開始ぎりぎりに着いたんで練習は見れず。




自分は一度甲子園でファームの試合を観戦してるんですが、鳴尾浜球場は初めての体験


まず第1印象として、スタンドとグラウンドの近さ、打球避けのネットはありましたがとても近いですね。



左下から順番に、ブルペン その上が虎風荘(若虎達の出発点) その右がクラブハウスかな?






2つめは、キレイだなぁ・・・・、というのが正直な感想です。






全体を通してみると、改めてこれが野球場なんだなぁとも思いました。
(コレは草野球の球場かとも思いましt)



センターは甲子園と同じ118メートル、両翼は狭いですが広さは十分ですね

グランドは甲子園と同じ土、同じ形状のマウンド、同じ芝生と環境は限りなく甲子園に近いので



急遽1軍に呼ばれても対応できますよね!!2軍選手の皆さん



脅しはコレくらいにして、そろそろ試合の風景でも・・・・


と思いましたがここらへんで、STOP  


試合風景は、次の更新の時にやります実は写真をあまり取ってないんです電池がなかったんで
2007.06.28 Comment:1 | TrackBack:0
今日水曜日ファームの試合を鳴尾浜に見に行きたいと思います。



1軍の中継ぎ投手が2軍で調整するらしいので、それを目当てに。

先発として初昇格が噂される若竹が先発するかもしれないですし楽しみです。


甲子園ではファームの試合を見に行ったことありますが、鳴尾浜は初体験です。
サインもらえるかな?でも色紙がないからなぁ(笑) 紙の端切れでも。。。。

まぁ朝早く起きれればの話ですが・・・・・






給料が入ったので『Tick!Tack!』を買おうと思います。よい子は検索しないように注意


... 続きを読む
2007.06.27 Comment:0 | TrackBack:0
涼宮ハルヒの激奏

当ブログでこの前紹介した(少し触れただけですがw)
参照→http://cheeriolike.blog86.fc2.com/blog-entry-114.html

涼宮ハルヒの激奏(声優イベントみたいなもんです。)のDVD発売決定

一応商品紹介→http://www.movic.jp/index.php?ctrl=sheet&code=3598


まぁ購入する予定は今のところ無いんですが・・・お金に余裕があれば考えたい
それまでにバイトをクビになっていなければいいが



ひとまずこの話は終了。携帯の待ち受け、うpしまーす。








... 続きを読む
2007.06.19 Comment:2 | TrackBack:0
タイトルの続きはWEBで!追記で。。。


ツイてる俺と対照的に、弱い阪神。。。。。。。。

とにかくチャンスに打てない、得点圏打率は12球団ワースト、得点も12球団ワースト

林の得点圏打率2割6分7厘がチーム最高
金本の43打点がチーム最高だが、次はぐんと落ちて林の26打点 2軍落ちのシーツの21打点


これじゃ勝てるわけがない! 無駄ですがオーダーを考える。。。

1番サード今岡
2番センター赤星
3番ファースト林
4番レフト金本
5番ライト桜井
6番ショート鳥谷
7番キャッチャー野口
8番セカンド藤本

ピンチバンター関本(バント専門の代打^^)


1番チャンスに打てないけどランナーのいないときにはヒットが出る今岡
2番は足が使えたほうがいいので赤星、ただ状態が悪すぎる首も痛めていて満身創痍
3番は不動でしょう、勢いが違う 4番を外したいけど不動の金本(4番林にしたい。。。)

5番はいま林に次いで勢いのある桜井(その勢いを岡田監督が起用せず勢いを落としてるが^^)

6番は下位の中では一番打てると思われる鳥谷(それでも打てないほうだけど)
7番は、投壊の危機を救った野口、たまに狩野も使う
8番は、ピンチバンター関本の代わりに藤本 何気に最近6試合で6打数3安打


関本は、ピンチバンターということですが、他の人間がバント下手すぎるので使わざるを得ない。。。


正直交流戦は連勝は難しいだろう
3連戦であれば2勝できるかもしれないが(2戦1勝1敗の場合3戦目に勝てるかもしれない)
2連戦だと1勝1敗が多くなるだろうし、打線の勢いがないと好投手が2人出てきたら勝ち目がない


ロッテ・日ハムには多分一つも勝てないだろう、チーム力が違いすぎる(1勝3敗で御の字)
後の西武・楽天だが、西武は調子がいいとは思えないし、楽天は少し強いけど甲子園なので大丈夫


なんとしても後の4チームに対して五分で切り抜けたいところ
これさえも阪神の貧打を見る限り難しすぎるけど・・・・


交流戦後の、横浜・ヤクルト6連戦でなんとか勢いを付けて、後の中日→巨人→中日→巨人→中日
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/schedule?t=t&c=5&m=7

に挑まないと、ボロ負けする可能性がある そうなれば阪神は終戦を迎えてしまう事になる


先のことまで話したが、今は目の前の試合を乗り切ろう・・・
投手陣は、下柳やジャン、上園が好投したし ボーグルも帰ってくる
安藤もオールスター明けに間に合うかもしれない  諦めない事だ












... 続きを読む
2007.06.12 Comment:2 | TrackBack:0
貧打はストレスが溜まるからやめてくれ、日常生活にも支障をきたす。(俺の)

投手陣は踏ん張れない、打撃陣もチャンスで打てない 最悪のチーム

現場もフロントも1からやり直せ大馬鹿者


2007.06.09 Comment:1 | TrackBack:0

昨日・今日とバイトの研修で朝早くから出かけてました。
その研修する所というのは電車で1時間くらいの所にあります。

10時45分に向こうに着かなければならなくて、9時に起きて9時30分に電車に乗りました。
大して早い時間ではないですが、眠気と慣れない環境なのでかなり疲れました。

研修内容はレジ業務に関することです。
まぁここからは企業秘密なので、この場では言えませんが

2日間の研修で大分理解できるようになりました。

指導してくれたのは、女の方でした。
個人情報 バツイチ 35歳前後 黒のスーツ 後ろ手に髪を縛る

教育部門の人なので、少しきつめの人でしたが僕はけしてMではありません。。

もうちょっと笑顔を出せと言われました、接客はコレが基本だし 普通の事ですけどね
前コンビニをクビになってたのもコレが原因かなと反省しました。



明日からテストだというのに、忙しくて勉強もしてない訳で、ぶっつけ本番になりそう・・・
不安だな・・・・単位落としたら最悪。。。。。。。。。。。

まぁぼちぼち頑張りましょうかね


... 続きを読む
2007.06.04 Comment:1 | TrackBack:0
