--.--.--
お久しぶりです。10月19日以来の更新

別に忙しかったわけではありませんので!
ゲームもしてたし、PCもしてたし。。。。。




さて何から話そうか・・・・

実は、17日電車内で携帯を落としまして、警察に届いてる事が分かりました。
で、この間の金曜日に取りに行きました。
けして時間がなかった訳ではなく、行くのが怖かっ(ry




まぁ署内に入ってすぐの所に、あったのであっさり終わりましたが。
ちょちょいと落とした状況を書いて、提出→交換となりました。

そのやりとりの中で権利放棄という言葉が出てきました。
聞いたときはどういうものか分かりませんでしたが、某テレビでその仕組みを聞いて納得



まず遺失物法という法律あります。なんとこの法律は明治時代に作られたものだとか

その概要は忘れ物が届けられて6ヶ月間は、保管してもらえます。
で、その届け出た人にはその携帯をもらう権利が発生します。
そうなれば個人情報は流出するわけで、それは大問題ですよね


そこで、12月から改正されて新しくなります。
新法では、3ヶ月以内保管され 期限が過ぎた場合

なんと粉砕処理されるらしいですw

もっとリサイクルすれば・・・とは思いましたが仕方ないんでしょうね





まぁそんなこんなで、無事携帯は私の手元にあるわけです。
それだけですが。。。。。。。。。。。



一応閉鎖はしないつもりですが、更新回数は減ると思われます。
アクセスがどれだけあるか分かりませんが、多分無いでしょうね(ry


後どうでもいい話ですが


日本ハム金村と、阪神中村泰のトレードが成立しました。








・・・・・・・・・・・








なんだってーーーーーーーーーーーー








詳しくは次回の更新で、詳細を。




2007.11.05 Comment:2 | TrackBack:2
